ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誤爆!

 こんなことは非日常にしたいのだけれど(笑)。
 包丁で爪切った!

 以下、痛い話なので苦手な方はご注意を。

 ネギを切っていたのだが、どうも綺麗に切れない。
 たくあんが繋がった状態、といえば誰もが想像できるであろう、あんな感じ。
 なので切り方を変えてみようとしたら、ふっと緊張が緩んだ瞬間に、包丁が左手人差し指の上に。
 爪の上から3分の1辺りを、さくーっと。幸い肉を深く切るまでには至らなかったので、出血はそれほど酷くはないが。
 爪がぶらぶらしてるよー。
 むちゃくちゃしみるのを我慢して、水で洗って、バンドエイド装着。これ、数日ははがしたくない気分(笑)。

 しばらく重いものもてないなー。水仕事もつらそう。
 そしてタイピングが大幅スピードダウン。左手人差し指の領域がつらい。
 あー、われながらドジな話だ。