ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

よくある失敗だよね

 ボウズのトイトレは完全に終了した。
 ちょっと前までは、大きいほうの後は「ふいてー」と言っていたのだが、まず自分で拭かせることからはじめて、徐々に自力で最後までするように移行していった。
 完全に自分で最後まで出来るようになって約半月。

「おかーさーん。おしっこしっぱいしちゃったー」
 と、ズボンとパンツを替えたボウズが部屋にやってきた。
 尿意を催してトイレに行ったが間に合わずにもらしたらしい。遊びに夢中になってたんだね。寒くなったし我慢がききにくくなってるのだろう。子供にはよくある失敗だよね。
 そう言えばわたしもそんな失敗をした覚えがあるなぁと、思わず笑ってしまったよ。

 これからはもうちょっと早くトイレにいこうね、ボウズ。