ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

何もかもうまくいかない

 朝からバタバタだった。

 療育の役員の仕事で、行事の案内状を印刷して園のメールボックスに入れるという単純な仕事だったのだが。
 まず携帯を持って出るのを忘れた。
 印刷する施設に着いて、コピー用紙を忘れた事に気付いた、というか、コピー用紙を持ってこないといけないことを忘れていた。
 近くのコンビ二に買いに行ったらおいていない。仕方がないので家の近くまで戻ってドラッグストアで購入。

 戻って印刷。園に行ってメールボックスに配布。
 1枚足りない。
 ちょうど部屋の外に出てきた先生にコピーしてもらった。

 やれやれとコンビニによって買い物したら、財布に札がない。
 商品を預けて家に戻ってお金を足そうとすると、いつもお金を入れている袋が見当たらない。
 ひょっとして昨日、ラーメン店で鞄の中からとられたのかと愕然としつつ、たんす預金(笑)からお金を出してコンビニに戻った。

 1時間ですむはずが、2時間もかかったよ。
 あ、お金の袋は無事、家で見つかった。なんでそんなところに……。
 うまく行かない時はとことんうまく行かないものだ。せめてお金が見つかっただけよしとするか……(ぐったり)。