ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

すぐに起こす

 ボウズは、すぐにムスメを起こしてしまう。
 悪気はないのだが、じぃちゃんの部屋で遊んでいて、ついつい大声をだしたり、おもちゃをひっくり返したり。
 せっかく寝付いたムスメが、それですぐに起きてしまう。
 元々ムスメは、お兄ちゃんを危険人物とみなしているふしがあり、彼の行動はいちいち目で追うぐらいの神経質ぶりだし。

 それなら部屋を放してみようと、ボウズと一緒に遊んでいても、なぜか定期的にじぃちゃんの部屋へ行く。ムスメが寝ているから静かにしなさいと言っても、そんな注意、30分も持ちはしない。

 今日はムスメは、そのせいで、あんまり昼寝ができずに不機嫌だった。
 そのくせ、夜も遅くまで遊んでいるし。10ヶ月弱なのに脳内麻薬におかされたかっ?

 隣り合って眠っている兄妹は、なかなかに可愛いのだが、兄が妹の上にのっかかってしまわないように、要注意、要注意……。