ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

入れ歯が壊れた

 入れ歯、といっても、もちろんわたしではない。
 お義父さんが今朝食パンを食べていたら、下の入れ歯が、割れてしまったらしい。
 ちょっと前からひびが入っていたらしいのだが、なかなか歯医者に行けなかったそうだ。

 しかし、割れてしまってはご飯が食べられない。
 自前で簡単に修復させたのだが、それでもやわらかいものしか食べられない。
 とりあえず、昼過ぎから歯医者に行って、さっき帰って来た。完全予約制の歯医者なので、時間がかかったけど、診てもらえたようだ。次は月曜日に行って、型取りかな。

 さて、入れ歯ができるまで、ご飯どうしようかねぇ。
 お義父さんだけ、やわらかーいものかな。おじやとか、茶漬けぐらいのやわらかさなら大丈夫みたいだし……。