ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

サプライズお出迎え

 朝、ボウズの熱は36.7度まで下がっていたので、幼稚園に送り出した。先生への手紙で週末に発熱したことを書いておいたので、ちょっとでもつらくなったら帰ってくるだろう。

 昼前、母から電話がかかってきて、姉夫婦のところからスイカを送ってきたので持っていくという。ちょうどボウズのお迎えの時間に間に合うだろうということで、すぐに出たようだ。
 幸いにも幼稚園からは早退の連絡はなく、定刻どおりバスに乗って帰って来たボウズは、ばぁばがいることにびっくり。最初は誰がいるのか判らなかったようだ。

 ひとしきりばぁばと遊んで、ボウズはご満悦。
 さ、病み上がりなんだから、あとはゆっくりしておくれ。
 ……今のところ、その気配はないのだが(汗)。また熱出すなよ~。