ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ダンナダウン

 朝は元気に出かけていったダンナから、夕方にメールが来た。いわく、風邪を引いたようなので消化のいいものに夕食を変更できないか、と。
 今日はポークチャップでも、と思っていたが、バリバリ油っぽいので(笑)、急遽うどんに変更した。野菜はあったので、うどんだけ近くのドラッグストアまで買いに出た。

 久々に「レインストッパー」の異名を発揮したよ。
 出かける時にはひどい雨だったのに、ドラッグストアを出たらほとんど止んでいた。そして家に帰ったらまた降り出した。
 そう言えばボウズのお迎えの時も、雨の合間だった。魔力復活か?(笑)

 ダンナはかなりつらいらしく、明日お休みをもらったそうだ。
 子供達のお風呂もわたしが入れて、ダンナは早々に就寝。

 会社を休むほどの風邪は久しぶりだ。花粉症の薬を飲んでいると抵抗力が落ちるからね。毎年この時期は風邪引いてるっぽい。それに今ボウズが咳してるしね。彼も長いなぁ。今寝る前に胸に貼っている薬が終わったら、市販の塗り薬を買ってあげようかな。