ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

エルフ123円

 眠いです。

 昨夜はムスメが起きまくり。極めつけは明け方の5時から起床時間までず~っと起きていたという……。
 さすがに途中でダンナに起きてもらって交代してもらったけど。
 今思えば、ちょっと部屋が寒かったかもしれない。赤ちゃんは敏感だ。

 ボウズを幼稚園に送り出して仮眠を取って、療育の園へ父母の会の総会案内を出しに行って、帰りに療育の利用料を振り込んだ。
 帰ってきたら、ムスメが泣いている。授乳して、やっと落ち着いたら、あぁこんな時間。
 もうすぐボウズを迎えに出ないと。そして夕ご飯の下ごしらえしないと……。

 本当は買い物に行こうと思っていたけれど、家にあるもので済ませよう。
 土曜日に実家に行った時に姉夫婦から野菜をいただけたのでよかった♪
 肉を買いに行こうと思っていたけど、今日は冷凍しているえびを解凍して、大根と煮る。もうそれだけにしてやる~!(眠いのでハイです(笑))

 眠いと、とんでもない見間違いとかするね。
 「セルフ」を「エルフ」と読み違えた。
 エルフが123円って安すぎるよね(大笑)