ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

役が決まった

 ボウズの療育の、来年度の役員に当たっているので、役決めの会合に出てきた。

 役員は8名で、何かしら役があたる。
 わたしは、広報か書記を希望した。

 さて、新役員のうちの一人がなかなか来ない。現会長が電話したら、どうやら忘れていたらしい。
 連絡の間に役の希望が決まっていき、会長以外が埋まった(笑)。
 欠席裁判っぽいけど、忘れているのが悪いと思うよ。他に用事があって出席できないならともかく。
 きっと他の人も同じ気持ちだったに違いない。

 しかし現会長は優しいお方で、今からくるから話し合っては、という。
 結局、会長ができるという人でくじ引きになったよ。

 わたしは希望通り広報。
 会長さんと会計さんが同じクラスのようなので、連絡が楽でいいね。

 現広報さんから引継ぎ、のはずが、まだ総会が残っているから、資料の引渡しはその後になった。
 ……あ。しまった。うちのパソ、フロッピードライブがないや。CD-Rに焼いてもらわないと。