ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日に限って

 ムスメの眼科に今日行こうかと思っていたが、昨夜のこともあり、眠くて億劫になっていた。
 しかし天気予報では、明日から雨らしいので、晴れているうちに行っておきたい。

 診察券を見ると、木曜日は夜の診察のみだったので、夕方の授乳を終えて出かけようと決意。
 授乳が終わったら眼科に行ってみるとお義父さんに言うと、ありがたいことに車で送ってくれると。車だと数分の距離だけどありがたい。

 授乳が終わって、ボウズも一緒に車に乗って眼科へ。
 ……あれ? 暗いよ? そして病院の前に張り紙が。

 都合により、本日は休診とさせていただきます。

 なんですと~!?
 ピンポイントで、今日だけ休み。
 ただの短いドライブとなってしまった。

 で、せっかく着替えて出かけたので、と近所のドラッグストアに行った。明日の朝食のパンを、と思ったら特売の日で、売り切れていた。残っているのは値段の高いパンだけ。
 悔しいので、安売りしていたコーンフレークを買って帰った。

 あぁ、今日はついてない。