ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

3歳半

 ボウズが今日で3歳半になった。
 ……特別、なにもお祝いはしていないのだが。

 ボウズが、自分が新生児の時に着ていた服を引っ張り出して遊んでいた。あの頃は、手が出るか出ないかだった服だが、きっと今は半袖にもならないだろうな。その前に、スナップも止まらないだろうが(笑)。
 そろそろ、次の子に着せられる服と、そうでないものを分けていかなければならないね。明らかに男の子用の服は、次に男の子がうまれたところにお下がり、かな。

 夜、花火をしようと庭に出たが、思っていたより風が吹いていて蝋燭に火がともらない。
 うちの隣がビルなので、ビル風が吹いているようだ。
 今日はちょっと無理だね、ということで中止。残念だったね、ボウズ。