ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

歯茎ぼろぼろ

 歯科検診に行ってきた。
 行ってきたのはいいが、途中で貧血になってしまった。で、貧血が収まったら吐き気が……。さすがに往来の途中で、しかも人様の家の前とかで吐くのはいやなので、必死に我慢したけど。しばらくしたら治まったけど、かなりふらふらになっちゃった。
 家を出てしばらくは快調に歩いていたのに。暑かったからかなぁ。

 で、いつものように歯と歯茎のチェック。やっぱりぼろぼろだった。歯磨きしては吐いて、という状態が長かったからねぇ。吐かなくてもあんまり丁寧に磨けていないし。
 歯石を取ってもらって今日はおしまい。虫歯になってるかなと思ったが、ちょっと着色しかけているところはあるものの、そっちは大丈夫だった。

 次は8月だ。暑いねぇ。暑いと妊婦はつらいよね。体調がよくなっていることを願うばかりだ。