ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おもちゃの罰が当たった

 夕方ごろ、ボウズが「いたい~」と泣いているので様子を見に行った。
 玄関のドアが開けっ放しで、上がりかまちのところにおもちゃやら絵本やらが散乱している。
 で、当のボウズは台所でお義父さんに泣いて訴えている。

 何があったのかと聞いてみたら、玄関でこけてあごをうったのだという。
 さらにお義父さんが状況を説明してくれた。
 お義父さんの部屋の窓から庭におもちゃをぽいぽいと投げたらしい。そこでお義父さんが「とってきなさい」と怒ったところ、取りに向かったのだが、そのさなかにこけたのだろうと。

 あぁ~あ。おもちゃがぞんざいにされて怒ったんだよ。
 ボウズに言い聞かせたら、さすがに懲りたらしくておとなしく言うことを聞いていた。
 さて、その反省ムードはいつまで続いてくれることやら。