ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズのお見舞い

 昨夜は、ちょっと熱っぽかったのでボウズはお義父さんの部屋で寝てもらった。
 そして、朝、起きたらちょっと頭が痛い。
 まあたいしたことはなさそうなのだが。

 ボウズは部屋にいないし、ゆっくりしよう、とのんびりしていたら、なにやら手に持っているらしいボウズが階段を上がってくる音がする。
 かさかさいってるから、袋か何かだろうか、と予想していたら、部屋のドアが開いた。

 予想通り、袋――菓子パンの袋を持ったボウズが現れた。
 またこの子は何をする気だ? このいたずらボウズめ~。と思っていたら、そのパンを差し出してきた。
「ママ、これたべてくだしゃい」
 わたしがまだ寝ていて、朝ごはんを食べていないのだと思ったのだろうか。
 ありがとう、と受け取ると「またくるからね?」と言って部屋を出て行った。

 ボウズのお見舞いだった。
 ありがとうボウズ。
 でも実は朝ごはんは食べていたのだよ(笑)。お昼にもらおうかな。