ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

冷えた?

 いつも起きる時間の1時間前くらいかな。ボウズが目を覚ましたらしく、ごそごそやっている。それにつられて目が覚めたので、基礎体温を計っていると、ボウズが「おなかいたい」と言い出した。
 ダンナがおまるに連れて行ったら、きばっていたらしいが出ない。
 なので、布団に入れて、おなかに手を置いてやった。
 落ち着いたらしく、しばらくおとなしく寝ていたが、また「おなかいたい」と言い出す。

 次はわたしが連れて行ったが、やっぱりでない。
 ちょっとだけバナナをあげて、横にさせたら、でた。
 しかし、いくらオムツでするのが慣れてるって言っても、足閉じたままよくできるよね(笑)。

 それから、2度、3度と出して、どうやらすっきりしたらしい。
 療育にいけないか? と思っていたが、その頃にはもう、けろっとしていて、よかった。