ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ3歳

イメージ 1

 今日はボウズの誕生日。
 ダンナには少し無理をしてもらって急遽お休みを取ってもらった。

 朝から、ダンナの耳鼻科に行くために実家へ。
 ばぁばからお祝いをいただいた。
 お昼ごはんをいただいて、少ししてからダンナに元職場の大学まで送ってもらった。
 今日はずっと通っている演奏会の日なのだ。雨なので車で送ってもらって大助かり。
 しかしなにも自分の誕生日にまで雨降らさなくてもいいじゃないかボウズよ。

 演奏会では、声を出したりごそごそしたりとかはあったけれど、おおむねおとなしく座って音楽を聴いていた。よかったよかった。
 大学の先生や職員さんに「大きくなったね」「かわいらしいね」「おりこうだね」とほめ言葉をたくさん頂戴して、ママもとてもうれしかった。

 演奏会が終わってから迎えに来てもらって帰宅。途中ケーキを受け取ったり買い物したりで、ちょっと遅くなってしまったけれど。
 家に帰ってからボウズはもうケーキ連呼。
 すごく喜んで食べたよ。

 おめでとうボウズ。健康に育ってくれてありがとうね。