家族みんなの携帯電話はツーカーフォン。そろそろauに切り替えようか、ということで、ショップに行くことにした。
だが、ボウズがじぃじばぁばのところに行くと楽しみにしていたので、うちの近くのショップではなく実家近くのショップに行くことに。
実家でお昼ごはんをご馳走になって、ボウズを預けて大型ショッピングセンターへ。本当は専門のショップに行きたかったけど、どこにあるのか判らなかったので。
中に入っている電気屋の携帯電話コーナーへ。結構な人だ。
機種変更にも時間がかかりそうだなぁとダンナと話しつつ待つ。そのうちスタッフが用件だけでもと尋ねてくれた。
ツーカーからの変更であることと、希望の機種名を伝えると、今スタッフが全員手が離せないので、30分くらいしたら来てほしい、と。なので店内をうろうろと見ながら時間をつぶす。
そして、30分後にもう一度コーナーを訪れると。
「すみません。ツーカーからの変更分の機種が、在庫切れでして……」
おぉ~い!
結局、何もできずに帰ってきてしまった。買い物もないので、駐車料金だけとられて……。
どっと疲れが沸いた夫婦であった。事前にリサーチしてからにするべきだった。