ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

駄々っ子敗れたり

 ちょっと前に近所(といっても2駅くらい離れてるけど(笑))にできた家電店に、ウィンドウショッピングに行くことにした。いつもは片道30分くらいかかるところの、同系列の店に行っているのだが、今日行くところは片道10分くらい? なのでずいぶんと近くなる。もっとも、ここの品揃え次第なのだが。

 お昼を食べて家電店へ。思っていたより広かった。オーディオ関係は今までの店のほうがそろっていそうだが、家電はこちらでも十分っぽい。なのでこれからはこっちの店に通うことになるかな。
 なにせ、ゲームも売ってるし(笑)。

 ボウズは相変わらず自分の行きたいところ、遊びたいところでひっくり返ってしまう。
 けれど、こちらが離れるとさすがに起き上がって探し出す。
 もちろん、こんなご時勢だから、ちゃんと様子は伺っているんだけど。
 そんなことを繰り返すうちに、ひっくり返ることが無駄だと判ってきたのだろう。だんだんこちらの言うことを聞いてくれるようになってきた。
 しばらくは、こういった施設へのお出かけで、これの繰り返しなのだろう。でも徐々に判ってくれるようになるかな。