ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

かなり復調

 ボウズもかなり復調してきた。
 朝、追加で薬をもらうために病院に行った。
 先生の話だと、今はやっている胃腸炎は長引くのだとか。普通なら2、3日もすれば治るそうだが今病院に来る人は1週間くらいはかかるらしい。

 家に帰って、新しい薬を飲ませてみる。
 今回、初めて錠剤をもらった。噛んでもいい薬で、甘いから、大丈夫だろうと思っていたが大泣きして拒否。なのでご飯に混ぜてやった(笑)。

 あまり食べていないから体はまだふらふらしているけど、大きな声が出せるようになってきた。食欲も戻ってきたみたいで、おかゆより普通のご飯をほしがる。といっても、もともとおかゆはあまり好きじゃないんだけど。乳児のころは食べてたのになぁ(あたりまえ?(笑))。
 夜は元気なときと同じようにダンナを近所まで迎えに行くと言ってお義父さんに抱っこされて出かけていったよ。
 パパを見つけてご機嫌で帰ってきたようだ。

 よかった。もう峠は越えたね。いきなり食べすぎにならないように気をつけよう。