ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

復調

 ボウズは復調してきた。
 おとといには微熱になり、昨日はちょっと高めの平熱に戻った。薬も、解熱剤はおとといでやめ、昨日は炎症止めだけになっていた。

 昨日で薬がなくなったが、今日は平熱だしわりに元気だ。ただ、やはりたんが絡んでうまく吐き出せないので時々咳き込んでいる。ちょっと可哀想だね。月曜日もひどいようなら病院でたん切りの薬をもらおうかな。

 さて、昨日の話だが、またやっちゃったよ~。オムツつけずにズボンをはかせてしまっていて、ダンナの布団の上で「おもらし」
 突然泣き出したから何があったのかと思えば布団におしっこの地図が……(笑)。
 なんでおむつ忘れるかな、わたし。

 すぐにシーツをはがし、中の布団はとりあえず乾燥させて予備のシーツをかけた。
 今日、晴れてて良かったよ。洗濯したシーツもちゃんと乾いたし。