ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

療育相談

 ボウズを療育相談へと連れて行く。
 紹介してくれた保育士さんに先導してもらって自転車で出かける。ボウズは、ちょっと長距離の自転車でもちゃんと乗っててくれてよかった♪ 基本的には乗り物好きみたいだし。

 先日の心理相談の先生と1時間ぐらいお話しする。1週間前よりも、格段に人とのかかわりがうまくなっているボウズに、先生は掛け値なしで褒めてくれた。
 この調子で関わってくださいといわれ、わたしも嬉しかったよぉ~。

 帰りの自転車で、ボウズは眠そうにしていた。知らないところでなれない人とずっと遊んだもんね。ボウズなりに気を遣ったのだろう。
 でも家に着くともう元気一杯♪ 昼ごはんを食べたあとでもまだ遊んでるよ。

 とにかく、ボウズの言葉や人とのかかわりが開花してきつつあることがわかってよかった♪