ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

試運転

 ボウズを自転車に乗せる補助椅子をつけたので、夕方、ボウズを連れてお買い物へ。
 ダンナにも後ろからついてきてもらって、ボウズの様子をチェックしてもらった。
 ボウズは、自転車が動き出すと、感心したような声を上げている。どうやら気に入ってくれたようだ。後ろから見ていたダンナも、「おとなしく乗っているよ」と報告してくれた。信号などで止まった時に頭を振ったり手すりを叩いたりして、「早くすすめ~」と催促しているのだが(笑)。

 買い物に出たついでに、ボウズのヘルメットを買った。まだ義務化はされていないが、つけておいたほうがいいだろうね。
 家に帰って試着させてみた。もっと嫌がるかなと思ったが意外にもおとなしくかぶっている。

 これで明日からのお出かけはバッチリだね♪