ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

二転三転

 昼過ぎにダンナからLINEがきた。

 仕事の材料が届かないから火曜日が休みになって4連休になった。

 そのかわり土曜日が出勤だ、と。

 4連休は嬉しいけど次の土曜日が仕事はつらいねぇ、と返信してから1時間と経たない間にまたメッセージが届いた。

 なしになった、と。

 元通り、火曜日出勤で土曜日休みだそうだ。

 なんだそりゃ。

 そんな短時間にころころ変わるなんて。

 どうせ社長の一声でなしになったとか、そんなんじゃないかな。知らんけど(笑)。

 ムスメは昨日、今日とテストだったが、駄目だったみたいだ。

 スマホどころの話じゃなくなったね。期末で挽回しないと。

 来週が怖いよね(笑)。