ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

めっちゃ大変

 今日はわたしともう一人の講師さんで生徒4人の授業の予定だ。

 が、教室についたら「体験の生徒さんが2人いらっしゃるのでよろしくお願いします」と教室長代行の先生から申し渡される。

 まぁそれなら1対3でいけるかと思ってたら。

 授業の表に記載されてない2人がやってきた。

 記載ミスだ。

 1対4は無理ですと言ったら、教室長代行先生が体験の子をみることになった。

 塾生なら少々手が回らなくてもごめんねーで済むけど(駄目だけどw)、体験の子はよりきっちり授業しないとねぇ。

 おまけに、模試を実施日に受けられない生徒が受験に来るし。

 だからきちんと管理してくれる先生が必要なんでしょ。

 早く次の室長先生決めてー!