ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ショックなニュース

 昨日、志村けんさんの訃報にショックを受けたところだが、さらにショックなニュースが飛び込んできた。

 新型肺炎がついに京都南部にもやってきたらしい。

 某大学の卒業旅行からの二次感染、三次感染と思われる。

 本当にもう勘弁して、という感じ。

 いずれはこちらにもやってきただろうし、注意していての感染なら仕方ないと思える。自分だって感染するかもしれないし保菌者になる可能性も高いから。

 だが旅行自粛で防げたはずのものがこちらに波及するとなると憤りがわいてくる。

 これからどうなっていくのか不安だが、日々気を付けつつ恐れ過ぎず、生活していくしかないな。