ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

上得意様

 わたし宛にはがきがついた。薬局からで、割引サービスのガラポン大会をするのではがきを持ってきてくださいという案内。上得意様に出しているらしい。しかし、店の名前に覚えがない。
 ……はて? どこの薬屋さん? 上得意になるようなところあったっけ? と不思議に思って最後まで読むと、近所のショッピングセンターの中にある薬局だった。

 あんまり店の名前を意識して覚えようとしていなかったよ。ショッピングセンターの中だからね。
 去年から今年の夏にかけてボウズのベビーフードをたくさん買っていたので、いつの間にやら上得意になっていたらしい。

 ガラポンは今月末なので、楽しみだ。割引多くなるといいなぁ。