ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ハローワーク

 出産、子育てで中断していた雇用保険の受給を再開すべく、ハローワークに出かけた。
 旅のお供(笑)に、MDウォークマンをバッチリ持って出発。
 ところが、駅で再生のスイッチを入れても音楽がならない。電池切れ? いや、プレイボタンを押したときにバッテリーの残量はそれなりにあった。
 ……まさか。

 はい、肝心のMDが入ってませんでしたとさ……。
 かばんを変えたのでMDそのものを入れるのを忘れてしまったよ。しくしく。

 さて、ハローワークに到着して早速受給延長の解除。
 その手続き自体は比較的早く済んだが、書類の再発行やらなにやらで、結構時間がかかった。
 お昼までに帰るつもりが、お昼過ぎに帰宅。ボウズのご飯はお義父さんがあげてくれた。いつもありがとうお義父さん。

 これで一日あたり○千円の雇用保険が♪
 いい仕事が見つかればOK。見つからなくても受給期間中は家計が潤うね~。