ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なんでもっと早く言わない

 ボウズが学校から帰ってきて開口一番。

「明日の入試、受からんと思う」

 わけを聞いてみたら、明日の面接は前の時と違ってホワイトボードを使って説明するみたいな課題があるらしい。

 で、今日その練習を学校でしてきたのだが担当の先生に「おまえ、もうセンター試験に勉強絞れ」と言われたそうな。

 なんでそんな課題があるのをもっと早く言わないんだ。

 塾に通ってるんだし講師にいくらでも練習してもらえただろうに。

 わたしもカテキョの関係で家にミニホワイトボード持って帰ってきてるんだし練習に付き合えたのに。

 なまじ、推薦を2枠もらって練習が分散してしまったのがいけなかったか。

 他の子らはきっと推薦もらってからその手の練習してるだろうし、めちゃくちゃ不利じゃないか。

 不合格になるのは仕方ないとしても、できる努力をしなかったことは腹立たしい。

 ま、過ぎてしまった時間は戻らないんだから、先生方にいただいたアドバイスをしっかり覚えて、あとは愛嬌振りまいてこい。